URE_Bone_zoe Ver. 0.0 (揺れボン作成 mel script)

 
 Mayaで揺れボーン設定するのってどーすんだろ? と、調べたところ
 ・・とくに標準機能として用意されていないようで・・・
 
 方法としては、ソフトボディーをIKスプラインに適用する方法と、HairをIKスプラインに適用する方法が
 あるようですね。
 
 で、両方を試した結果、HairをIKスプラインに適用する方法を採用することにしたんだけど、
 適応するIKスプラインが多いと設定がいちいち面倒臭いので一連の手順をmelスクリプトにしました。
 
 例のごとく自分用に作ったのでエラー処理とかしてないので使用は個人責任で御願いします。
 http://zoe-creation.jp/mel/URE_Bone_zoe_00.txt
  
 簡単に使用方法をば。
 
 適当にチェーンボーンを複数(一つでも可)をつくって、それぞれのチェーンボーンのルートとするボンを選択して、
 
 
 当メルスクリプトを実行するだけです。
 
 
 
 
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